炭酸講習  in 弘前

ここでは、「炭酸講習  in 弘前」 に関する記事を紹介しています。
今回の記事、長〜〜いです (^_^;

昨日は、青森県は弘前へ

炭酸のお勉強をしに行って来ました♪

炭酸って、水に二酸化炭素が溶け込んだもの ただそれだけ。

なしてほだな勉強ば美容師がすんのや? ・・・って声が聞こえて来そうですが ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

しっかりと炭酸というものを理解して提供しないと。
「炭酸泉は魔法の水です!すごいんです」って
メーカーの言う事を鵜呑みにし、数十万する機械を買わされる
美容師さんになってはイケナイので・・。



今回の会場となったのは弘前の美容室、RIFFさん

IMG_1620.jpg
(あれ?11月の弘前で半袖の人がいる・・ (*´艸`)

青森、秋田、岩手、山形から二十数名の理美容師さんが参加♪
講習前にはお弁当までご馳走に〜。ごちそうさまでした♪
IMG_1617.jpg


そして講習。
当店で使ってる、T2sys生みの親でもあり講師の東方さん(右)
IMG_1625.jpg
今回のイベントを企画していただいた弘前の重鎮、テラさん(左)

この東方さんは、
3月の震災の時に行ったボランティアのきっかけを僕に下さった方。
ど〜〜しても会っておきたい人でした。


ドライアイスを使って二酸化炭素の基礎知識から入り〜、
IMG_1626.jpg

実際に炭酸泉で髪を洗って、その効果を手で感じ〜、
IMG_1632.jpg

IMG_1635.jpg

パーマへの炭酸の効果を目で感じ〜、
IMG_1638.jpg

十和田名物 揚げ饅頭 『どでん』の味を舌で感じ〜ww
IMG_1618.jpg

がっつりと炭酸の事を感じることができました♪

最後に東方さんも言ってました。
Don't think feel !!
(考えるな、感じろっ!!)


その後はmicroというレザーを使ったシェービングの講習。

講師は、micro考案者の、しゅうさん
IMG_1642.jpg

その模様はずっと動画で撮影のため、写真がない・・ (/_;)
業界誌、メンズプレッピーにも載ってた凄い人です。


講習会が終わればもちろん! 懇親会♪(本講習ともいうらしい)
弘前の料理に舌鼓を打ちながらワイワイと〜
IMG_1649.jpg

そんな懇親会では右のお方の独演会
注意: 理美容師さんではありません。ここのオーナーさん⇨海鮮丼の店 一寸一

話が面白過ぎて、山形メンバー食いつく食いつく・・ (^_^;

そして二次会へ〜
IMG_1650.jpg

あ、、奥でダウンしてる、髭とメガネと帽子の方、
あの方も講師でした! (;゚∀゚)
お店まで業者を呼んで炭酸濃度を測らせるほどのマニアックさYoshiさんです。

しっかりと、T2sysの力をデータとして出していただきました!
こういうマニアックな人がいて、僕たちも信頼してT2sysが使うことができます。


このあとは元気な人達は三次会も〜。。


東方さんをはじめとした4人(?)の講師の皆さん、
本当にありがとうございました!

そして、企画してくださったテラさん、ホスト店のRIFFさん、
ホテルまで案内してくださったかみふくさん、お疲れ様でした!


参加者の皆さんともお会いできて良かったです。
また来年でも何か企画をしてやりましょうね♪

これを見てくださった山形の方も
是非、当店にて炭酸を感じにいらしてくださいね〜♪

T2sysが欲しくなった、
特に東北の理美容師さんはコチラで購入♪


http://t-h-studio.com/t2sys.html




ヘナ&ハーブ オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/

理美容室向け、ヘナの卸販売もやっております♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html



ポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/93-e15156b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
