ヘナのこと その弐

ここでは、「ヘナのこと その弐」 に関する記事を紹介しています。
昨日の記事のつづきです♪



ランキング参加中~♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




「前の美容室でヘナしたけど15分くらいしか時間を置いてなかった・・」

「今までずっと黒くなるヘナをしてたので、ここでも出来ると思った・・・」


こんな声がたまに聞こえてきます。




こんなのヘナじゃありません。


こういったものにはだいたい 化学染料化学薬品が入ってます。
(流通してるヘナでも、ピクラミン酸Na(爆発の危険性アリ)が混入されてるモノもあるようです。)

出してるメーカー側も、使う美容師もケミカル入りだと認知して、
その上しっかりと説明し、了解を得た状態で使用するのであればまだ良いです。


怖いのは、メーカーがその事実を隠し、使う美容師が
『天然100%で安心です』と言ってお客さんに施術してしまうこと・・


2007年には、これでの事故が実際にあって、大手ヘナメーカーが
自主回収した事態も。




ヘナは髪に良い

エコなイメージ、ロハスなイメージ・・


しかし、時間はがかかるし、色のバリエーションは少ない。
発色にも時間が必要・・。


これじゃ、売れない。もっと使う側の都合に合わせたモノを・・
だったら少しケミカルを入れても構わないだろう・・



こんなんするんだったら、ヘナじゃなくても良くない??


t02200146_0640042411161515730.jpg

当店で使ってるヘナは、草仙人さんとこの hana henna

草仙人はちょうど今、インドに行ってます。

目的は、製造工程視察と、仙人の想いをしっかり伝える事のようです

日本人的感覚をインドファクトリーにあらためて伝えること。

念を押し、色素で誤魔化さず、
とにかく ヘナ そのままを製粉して、届けてもらうこと。by草仙人w


ここまでしてくれるので、
僕たちも信頼できる本物のヘナ、ハナヘナを提供できるのです。

ハナヘナをお客様に提供してみたい理美容師さん、気軽に電話くださいね~。
あなたの店でヘナの勉強会をしましょう!





最近想うこと・・・・

ちょっとだけ人間は、昔に戻るといい。
ちょっと不便になったっていいじゃん。
もっと自然に人間が合わせる生き方をすればいい。








野菜が高かったら食べる量を減らせばいい。

そうすりゃ楽に痩せる♪ 一日3食なんて食べ過ぎだし病気になるw
 
野生動物に肥満はいないよ~



理美容室向け、ヘナの卸販売もやっております♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ヘナ&ハーブ オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/


span style="font-size:85%">ポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容室・サロン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/87-e22409c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
