炭酸しゅわしゅわ♪

ここでは、「炭酸しゅわしゅわ♪」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneから投稿してみますw

美容室なのに・・・・

CO2.jpg

そうです、二酸化炭素ボンベ

通称

ミドボン♪

これを美容室で何に使うかというと、パーマの中間水洗に使用します。


中間水洗ってのは、

ロッドを巻き、パーマ剤をつけて時間をおいた後、求めるカールが出たかテストをします。
ここで求めるカールが出ていればパーマ剤の役目は終了。

ここで今までならシャンプー台かアプリケーターでロッドについてるパーマ剤を流します。

これが中間水洗。


この中間水洗を炭酸水でしようというわけです♪

で、このミドボンを使っての炭酸水洗キットを提供してくれたのは、炭酸のスペシャリスト
徒然に炭酸をやっている長野の美容師、東方さん。(ボランティアでもお世話になりました)


~東方さんのブログより抜粋~
水に何かを溶かせば、必然的にとかした水溶液の比重は水より重くなります。
当然二酸化炭素を水に溶かした炭酸水も水より比重は重くなります。

ですから、キンキンに冷やした炭酸水1ℓと水1ℓを比較した場合は、炭酸水の方が重いです。

ですので、浸透力と比重は水より重く、奥まで浸透し易いということです。
炭酸水で洗浄した場合、薬液をかき出す力は単なる湯洗より強いということですね。

ですから中間水洗で余計なパーマ液を除去するのに優れていると言う事ですね。




除去するのに優れてるということは余計なダメージを髪に与えないってことです。



いずれは東方さんとこの炭酸泉システムも導入予定で、そうすりゃシャワーから炭酸泉が~♪


導入予定の炭酸泉システム T2sys

東北では弘前のテラシマ・ヘア・スタジオさんから購入できるようになるようなので、

興味のある理美容師さんは問い合わせてみてください~。

ここだけの話、出る炭酸泉は同じなのにディーラーが勧める炭酸泉の機械よりずっとお手頃!
炭酸泉作る機械に20万〜80万もかける必要は無いと思います〜。



さ、ミドボンカルピスソーダでも作っかなw



理美容室向け、ヘナの卸販売もやっております♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ヘナ&ハーブ オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/




ポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容室・サロン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/81-2c90cf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。