海水を汲むっ!

ここでは、「海水を汲むっ!」 に関する記事を紹介しています。
山形では今日から花笠祭り〜♪ヤッショ〜マッカショッ♪

押してね〜♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ

先日〜、酒田の海へ釣りに行ってきました〜。

そのついで、海水も汲んできたw

その理由は・・


を作るため(爆


きっかけは1月、草仙人がヘナと一緒に怪しい粉を送ってきた・・



そう、これは海水をひたすら沸かし蒸発させてできた海水塩

舐めてみると、食塩のような塩辛さがなく、むしろ甘みがある♪


このやり方で作った塩は、最高のミネラルバランスで出来ているそう。
地球上の全ての生物はから生まれたんだから当然か。
人間がいくら頑張ろうが敵いっこないね (; ^ω^)

これが本当の塩。

普段使っているのは、塩と言う名の「塩化ナトリウム」
だから塩分摂りすぎで病気にもなっちゃう。

なんか面白いな〜、とただ単純に思ったから自分でも作ってみる!
足の臭いを消すのもそうだけど、疑問に感じたらまずやってみる♪

海水なんてタダだし!面白いと思わない??

海をはじめとする自然と、美容。 意外と密接な関係かも〜♪


塩ができたらまたブロギングしますね〜♪


最後にポチッと♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容室・サロン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/73-c8651107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック