[追記] 水を使わないシャンプー持って

ここでは、「[追記] 水を使わないシャンプー持って」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事、水を使わないシャンプー持って!

きっかけを作ってくださった東方さんが、
どういった組織がボランティア支援をするのか。という点を
追記してくださってます。以下コピペ

『ボランティアについて』
前回水を使わないシャンプーの日記をかいた東方です。

拡散とかかくとチェーンメールと間違えられるとか、ボランティアの規制に関してご意見を頂きましたので再度お願い致します。

私どもはSPIC(スピック)という組織に属しており、今回提供する水を使わないシャンプーと器具はこの組織が提供します。

出所が明確でないと情報がボケるとのご指摘があり、今回のボランティア支援はこの組織が行います。

私どもも茨城でボランティア活動に入っており、避難所を回ってこのシャンプーを提供しておりますが、いかんせん東北地域での機動力が弱く、多くの方に提供したいのですが、それが上手く行かないのが現状です。

岩手県のように一般ボランティアを規制している地域もありますので、ボランティアに行く時はまず自治体の災害対策本部に打診してから行くようにしております。

善意でいっても行った先でご迷惑をおかけしては本末転倒になってしまいます。

そこで、今回のお願いは個人ではなくグループで動ける方、グループの中心になっていただける方にお願いしたいと思います。

ボランティアで現地入りする場合のノウハウはございますので、ご賛同頂ける方はぜひともお声がけを宜しくお願い致します。

SPIC本部には名久井と言うものが常駐しておりまして、今回のボランティアのとりまとめを行っております。

名久井のメールアドレスを記載しておきます。
nakui@spic.org

因に私、石川のメールアドレスは
hajime@spic.org
です。

ボランティアに参加協力していただける場合は、是非とも細部の打ち合わせをさせて頂き、双方の情報をすりあわせた上で決行したいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様のコメント励みになります。
ありがとうございました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/52-773bacae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。