秋田県羽後町でハナヘナ臨店講習♪

ここでは、「秋田県羽後町でハナヘナ臨店講習♪」 に関する記事を紹介しています。
先週の月曜日のお話です(; ^ω^)

この日は金山町で朝日を拝み♪

fc2blog_20131031225146db1.jpg
ただ単にやたら早く出発しただけですが(^^;;








ランキング参加中♪ ポチッ!| \_ヘ(ω`*)♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ハナヘナ認定講師、代理店をやってます♪




これもよんでね~☆ (ψゝڡƠψ)
ハナヘナ の ヘナのこと


今、仙人たちが行ってるインド、 また行きたい。
ハナヘナ の故郷 インドへ〜





今回は 秋田県の羽後町のサロン soeur(スール)さんにて

ハナヘナの講習会を行いました☆

IMG_6566.jpg
まだオープンして半年のお店です♪



もう何度かハナヘナを試していただいており
今回は、いよいよ メニュー化したい!という事でそのお手伝いを~♪

事前に「面白い姉妹がいるよ~♪」
と聞いていたのでそれも楽しみに(*^^*)




ヘナのこと、インドのことや、なぜうちがハナヘナを使ってるか?などなど・・・
インドでの写真と、ヘナ葉、インディゴ葉などを実際手にとってもらったり匂い嗅いでもらったり。

一通り話をし あとは実践♪


ミックスハーブでのシャンプーや 毛束でヘナチャートを作り
インディゴの発色の変化なども見てもらいつつ... お互いヘナを頭に塗りあったら〜

そのまま コンビニへ買い物(; ^ω^)
IMG_6578.jpg

さすがだ! スール姉妹!

ぬるだけヘナを体験してくれました(*´∀`*)


ちょうどそこへ 岩手廻りで 顔を出してくれた福島の高木さん(もちろんハナヘナ使ってます♪
IMG_6579.jpg
伊達男になっとります(`・ω・´+) キリッ

soeur姉妹は と〜っても笑顔とリアクションが 良く楽しい講習になりました♪


帰りは高木さんと 稲庭うどん食べて帰りました〜


楽しくて元気姉妹なので、
秋田県は 横手、湯沢で天然ヘナ、ハナヘナを探してる方いましたら是非〜☆

soeur
秋田県雄勝郡羽後町足田字安良町53-6
0183-55-8197

http://yaplog.jp/soeurblog/







山形、東北、新潟にも、少しずつハナヘナの輪が広がってきました♪

ハナヘナ講習『たのしくヘナをやってみよう♪』や、メニュー化に際しての勉強会等、
ご要望あれば伺いますのでご一報を〜 (^_^)
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html



一般の方でハナヘナを使ってみたい方はこちらから。
ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/

大人気♪ DO-Sシャンプー・トリートメント 当店で販売しております (^_^)
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

これも必読♪
市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/381-00e35435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック