楽しくハナヘナをやってみよう♪ in 福島 (+仙人 & どSぢぃぢ)

ここでは、「楽しくハナヘナをやってみよう♪ in 福島 (+仙人 & どSぢぃぢ)」 に関する記事を紹介しています。
たのヘナin 福島

以前から 福島の PROOFの八島さんから依頼を受けていたけど
どうせなら hana henna 生みの親 仙人の話も聞いてもらいたい、という僕の希望で、

仙人の来れる この日まで、ずらしてもらいました。 ありがとうございました♪


そしたら DO-Sシャントリの生みの親 どSぢぃぢまで来てくれることに〜♪



ランキング参加中♪ ポチッ!| \_ヘ(ω`*)♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ









会場は福島市にある美容室 Beaute Foret Panさん

IMG_4501.jpg
柱がたくさんあってワクワクするお店〜 (^_^)



今回は 16名の参加者


まずは いつものようにヘナのこと、ハナヘナのこと、ハナヘナの使い方、施術例などを

ヘナ葉、毛束、写真などを 混ぜながら 説明〜♪



その途中、昼食行ってた仙人とぢぃぢが帰って来て 受講者に混ざるw


見えざるプレッシャー?w



なんか そのあたりから なぜか調子が狂う 自分 (;゚∀゚) 




なにはともあれ ハナヘナは 体験してもらうのが一番♪



もちろん仙人の森羅万象の話もあり〜♪
IMG_4503.jpg


埼玉のハナヘナ認定講師 OLU OLU の相馬さんもご参加〜♪
IMG_4504.jpg


写真を撮ってるヒマが無かったもんでこれくらいしか無い.... (; ^ω^)


なので、受講してくださった方達のブログをw

会場を貸してくださった Beaute Foret Pan 高木さん
ハナヘナ講習!

福島市 Hair Lounge GIFTさん
ハナヘナ講習会


どうしても 理美容師は難しく考えたがる?ので、なるべく簡単に

一般のお客様と理美容師の 意識の違いや ヘナに対する基本的な考え方などの話を。。


ハナヘナの基本、草が人に合わせる

を少しでも理解してもらえたならいいなぁ、と。




最後は GE.... どSぢぃぢに乗っ取られ気味に (^_^;

IMG_4506.jpg


無事終了♪



今回は懇親会も用意していただき...


IMG_4507.jpg


みんなで『ちん!!』ポーズ♪

IMG_4511.jpg



受講してくださった皆さん、ありがとうございました♪






この日は福島へ宿泊し、次の日は 仙人 と どSぢぃぢ と共に・・

高木さんにお蕎麦屋さんに連れてってもらい〜

IMG_4513.jpg


IMG_4516.jpg



このときの話の流れで〜!?


仙台の Apple store へ (爆


岡山と宮崎の人が 遠い宮城で Macを買う図 w

IMG_4519.jpg


IMG_4522.jpg



そんな衝動買いを終え、再び福島へ〜

最後は どSぢぃぢのリクエスト、 ジンギスカ〜ン♪

IMG_4523.jpg

と〜っても美味しかった(*´∀`*) ぢぃぢ、ご馳走さまでした m(_ _)m







理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

全国ハナヘナ認定講師はこちらから♪


ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/

大人気♪ DO-Sシャンプー・トリートメント 当店で販売しております (^_^)
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム






 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/346-97531086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック