ハナヘナ ツアー 6日目

ここでは、「ハナヘナ ツアー 6日目」 に関する記事を紹介しています。
11/26(月) 楽しくハナヘナを学んでみよう♪ in 弘前
参加者募集中♪

10/29は新潟でハナヘナ講習フォロー講習行ってきます♪

11月始めには山形でもハナヘナ勉強会 考えてます(^^) 村山市になるかと~w

ランキング参加中~♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





6日目


デリー。


この日はいよいよハナヘナが作られる会社へ潜入!





ジャーン♪



ハナヘナはここ KEO社で作られ製品化されています。


中に入ると、ちょうどハナヘナがっ(^o^)






ハナヘナナチュラルだ~♪



工場の方も見学


インディゴを作ってます



大きな製粉機だと熱がこもって劣化する可能性があるため

手間のかかる小さめの機械で製粉。


ミックスハーブに入ってるシカカイを製粉するところ
今度講習で製粉前のシカカイを見せますねw


そして手選別の模様


ここまでするヘナメーカーはほとんど無いんですよ。


ハナヘナが僕らの元に届くまで

どれだけの工程を経て、どれだけの人の手が加わっているか。

今回はヘナ農園から製粉工場、製品化されるまで全て見る事ができた

生で見ると 日本に帰ってからのハナヘナに対する想いも変わってくる

改めて
今回のハナヘナツアーに参加して良かった~((^。^)




この後は社長のサニーさんの自宅に招いていただく




奥さんの手料理~♪
今回のインドで食べた中で一番美味しかったかも(o^^o)


娘さんの アルシアちゃんとラバンニャちゃん。

半ば強引に山形土産の「おしどりミルクケーキ」を食べてもらうw
でもとっても気に入ってくれたみたい♪





サニーさん宅を後にし、地下鉄でコンノートプレイスへ。





ずっと僕たちを率いてくれた仙人もさすがにお疲れ・・・
そりゃそーだよね。本当にありがとうございます♪





あ、言っときますが仙人は一番右の人ですからねw
インド人じゃないっすよw








バザールに到着。 みんなでまずはメヘンディ(^^)





6週間持続するっつ~インド人に対し、

それはケミカルヘナでしょ? ちゃんとナチュラルの出して!

こちとらヘナのプロフェッショナルだぜぃ?


って仙人が言ったような言わないようなw




「32」? って入れてもらい大満足?(^◇^;)の鶴ちゃん♪

同じ人に描いてもらうのでとっても不安だった僕w


上手に描けるんじゃんw 鶴ちゃんごめんねw


凸さんのカッコ良かった~




その後はショッピング(^-^)

あまり時間が無かったけど
ガイドのバダルをよそに 自分で値切り交渉しながら買い物~
バダルごめんよ(^_^;)






ここでも物乞いをする子供、大人をよく目にする

買い物自体はとても楽しかったが、やはり日本では見ない光景ゆえ、とても戸惑った



帰りの空港へ向かう車の中、
日本へ帰るんだな~という安堵と、インドを離れる寂しさが・・・






理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/



ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム




最後にポチッと♪どうかひとつ (人∀・)タノム!
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/308-9b99acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック