ハナヘナ ツアー 5日目

ここでは、「ハナヘナ ツアー 5日目」 に関する記事を紹介しています。
11/26(月) 楽しくハナヘナを学んでみよう♪ in 弘前
参加者募集中♪

10/29は新潟でハナヘナ講習フォロー講習♪

11月始めには山形でも考えてます(^^)

ランキング参加中~♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



5日目



この日の朝は、前日入れなかったガンガーへ再び・・

8人中、希望者は3人でしたが f^_^;)


この日の朝陽はキレイだった~♪


一緒に行った凸さんナナちゃんの入水の模様は


インド人のボート漕ぎが


「絆創膏ちょーだい!」


って騒いでたので見れなかった・・w




念願のガンガーへ入水。



これ以上は入れなかった・・・(⌒-⌒; )

ヒンズー教徒の聖地で僕が手を合わせるのも違うのかな?
とも思ったけれど、そうしたくなるガンガーでの朝だった


ちょっと向こうでは全身泡まみれのオッサンがいたけど見なかったことに・・・




ホテルへ戻り、鶴ちゃん仙人に軟禁されてるとは
微塵も思わずヴァラナシを散歩・・・

ロバに乗った少年。
学校には行けず働いてるのかな・・?


そして朝食はトーストと卵焼き

朝からインド人のテキトーさに笑わせてもらった~(*^◯^*)

右上は梶センパイのプレート(°_°)

これ、まだ手をつけてない状態!
卵焼きの量がすっごくテキトー


ユカちゃんの卵焼きなんて










ド〜ン!

同じ一人前の卵焼きじゃないでしょw






センパイ、へこむよね〜 (;゚∀゚)








ヴァラナシを後にし、デリーへ向かう




到着後はデリー市内にて観光


クトゥブ・ミナール

フマユーン廟

インド門

こういった世界遺産などを見ることでインドの歴史にとても興味を持った (^_^)


一方で、そのインドの長い歴史の中で作られた制度が
今でも根強く残っている光景を目の当たりにすることも・・


観光途中での車での信号待ち

歩道の方を見ると5~6歳の男の子が こちらと目が合う。 すると、
1~2歳の妹らしき子を抱っこして交通量の多い車道を渡り お金をくださいと・・

歩道ではその子の母親らしき女性が 子供の様子を見ている。


何もしてあげられなかった。


何も出来ないならば、あの子を見るんじゃなかった。 知らぬフリをしてれば良かった。
見る責任、関わる責任というものを感じた瞬間だった。。

インドでは様々なところでこういった子供たち、大人たちを目にした。
中にはわざと子供の手や足を切り、同情を誘ってバクシーシ(施し)を得ようとする人もいるようで..

デリーなどの都市になるほど その差の大きさにもショックを受けた

これがインドの現在。 これから果たしてどうなっていくのだろう・・・・



仙人がインド行く前に書いてた記事、生と死と

ただこれだけを読むのと、実際インドで自分で見るとでは大違いだった。






夜はコンノートプレイスにあるレストランで食事


この日はだいぶ酔った(⌒-⌒; )

みんなオッパラッテタw


梶センパイも熱かった♪


ホテルへ戻って飲みなおすはずが、爆睡してた5日目の夜。。


最終日はいよいよ、ハナヘナが生まれる瞬間が!



理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/



ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム




最後にポチッと♪どうかひとつ (人∀・)タノム!
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/307-87119a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
