ハナヘナ ツアー 2日目 その2

ここでは、「ハナヘナ ツアー 2日目 その2」 に関する記事を紹介しています。
10/29は新潟でハナヘナ講習フォロー講習♪


11/26(月) 楽しくハナヘナを学んでみよう♪ in 弘前
参加者募集中♪


ランキング参加中~♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



2日目後半♪




車に揺られて数時間、 ようやく辿り着いたヘナの畑


僕らヘナを使うものにとっては それは感動する光景でした♪






そこからまた車に乗ってちょっと移動



次はどこに行くんだろう?







ヘナの刈り取りをしている!!


刈ってる模様は今回は無理なのかなぁ・・

と思っていたので実際の現場を見れて また感動!!



36℃を越える気温の中、懸命にヘナを刈っている。。





ソジャットという所はとても恵まれた地域とは言えなかった。
ニューデリーとは建物も着ているものも違って見えた。

ちょっとタイムスリップしたようなところ。



そういった所に育つヘナを、こういった人達が刈ったヘナを

僕らが日本で使わせてもらっているんだなぁ、とシミジミ感じる。





少しだけ刈り取りをさせてもらったけど、

できるならもう少し長く刈り取りの手伝いをしてきたかった・・ かえって迷惑でしょ~がw




ヘナは根っこから刈るのではなく



このように少し残して刈る




刈ったヘナはこのまま乾燥させ、葉のみをとってマーケットへ




残った枝の山





この後 ヘナの工場も見せてもらう




出迎えてくれましたw


ウシさんがw


リスもw


工場で働く人達


ヘナまみれですがなにか?



製造工程も見せてもらった



ザ!大人の社会科見学でした。




そしておやつのおもてなし♪







更にここで!



インディアンスタイルのトイレ方法を教えてもらう(爆
なぜか僕だけ (;゚∀゚)

ここの人達、大きい方ってどこでするの?
ナニ、アナタ シタイノ?
いや、したいんじゃなくって知りたいのw
OK! ツイテオイデ、ウォーターモッテネ♪

工場の敷地の外へ・・

アソコデシテキナサイ ( ̄ー+ ̄)
だから出ないって・・
イイカラ!
はい・・ (;゚∀゚)

草むらにて、仕方なく小さい方だけ済ます・・w
戻ったら

OK ヨクヤッタ、テヲアラエヨ~♪
さ、さんきゅー (^_^;

結果、大きい方もやったことにしましたww




勉強になりました~ (; ^ω^)






そこからヘナのマーケットに。




インド中のヘナは1度、このマーケットへ集められます。



どこでも、ちん♪



ヘナはインド政府が管理しているんですね。

そこに皆が買い付けに来るわけなんですね。

契約農場なんてものは存在しないんです。
なので、先ほど行ったヘナの畑も、ハナヘナの畑では無いんですね。





この後はジョードプルでお祈りし・・




夕焼けが綺麗な日だった~






夜はカンパイをし~

サニーさん、仙人、梶さんの英語のやり取りを
必死にリスニングw
真剣に聞くと、なんとなく分かるもんなんですよ♪




最後は
男達だけで真面目にこの日感じた事を語り合ったのでした。



本当に濃い一日でした。






3日目は デリーへ戻り、ヒンドゥーの聖地 ガンガーのある ヴァラナシへ!!


理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/



ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム




気が向いたらポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/302-212c5bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
