パリスさんによる カチオン・コンプレックス

ここでは、「パリスさんによる カチオン・コンプレックス」 に関する記事を紹介しています。
僕がどうしても見たかった パリスさんによる 縮毛矯正の講習
(パリスとはSNSでのハンドルネームなんです~。)

カチオン・コンプレックス 山形講習が21日に行われました♪

カチオン・コンプレックスとは縮毛矯正の1剤の後、アイロンをかける前に
カチオン性高分子とアニオン性高分子の化学反応を利用し
髪の毛に被膜をつけること・・・難しいね (;゚∀゚)



約半年前にTRBC(SNSで繋がった東北の理美容師のグループ)で企画し、
参加を呼びかけ、山形の美容学校に40名弱の受講者が集まりました♪
その半数以上は県外から参加(^-^)






まずは座学でアニオン、カチオンの説明、
カチオン・コンプレックスの理論をレクチャー。


fc2blog_20120522222549489.jpg


さながら学校の先生です(^。^)





そして実際にモデルさんで
カチオン・コンプレックスを使った縮毛矯正のデモスト。



モデルさんのBefore

1731750_1649695335_170large 2

カラー歴はなく、毛先に2度ほどパーマ歴が。
髪の量は普通ですが、やや硬く、撥水毛という診断。。

1731750_1649695341_244large 2



え~、デモスト中はアシスタントをさせてもらいました〜 (;゚∀゚)


fc2blog_20120523083120d4b.jpg

でもそのおかげで一番近くでパリスさんの仕事を見ることが☆

1731750_1649695329_142large 2






そして

After♪

1731750_1649695317_224large 2


1731750_1649695314_140large 2

フラッシュなんぞたいてませんよ・・

1731750_1649695345_231large 2

綺麗♪






そして みんなに触られるモデルさん・・・ (^_^;

fc2blog_2012052307112399d.jpg


このモデルさんが、
この髪質のまま 髪のクセだけ がなかったならこんな感じ
っていうのがよくわかる仕上がりでした。

モデルさんも 人生初の矯正に大変喜んでました~♪

Nさん、モデルになってくれてありがとう!!





その後は 本講習とも!? 言われる懇親会へ・・

fc2blog_201205230801026a3.jpg


講習で聞けなかった事や 参加者同士で交流(^-^)



もちろん二次会へ流れ・・・

fc2blog_2012052308043180f.jpg

ここでも熱い美容トーク(^o^) みんなパリスさんを見てる・・ (^_^





更に宿泊組はカラオケボックスへ・・・

パリスさんの歌声が聴ける!?と思ってたら・・

fc2blog_20120523080658e50.jpg

やっぱり美容トークッ!(^◇^;)

みんな好きだな~~♪



けっきょくカラオケ2時間で歌ったのは3曲だけw














今回、僕の希望が実現した講習会

実は、初っ端から大きなミスをしてしまい・・(^^;;聞きたい?
パリスさんや参加者の皆さんにご迷惑をおかけしました。
それでも山形の友達美容師や、先輩美容師さん達に手伝っていただき
無事に開催する事ができました。

ご協力感謝です! ありがとうございました。



お会いしたかったパリスさんや
県外の美容師の人達にも会えて本当に良かったです。



しっかりと練習・検証して、自分のものにし
当店に来られるお客様に提供できるようにします♪



パリスさん、ありがとうございました!
また呼びますので〜♪









理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/


素髪の事なら・・
素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板


ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


気が向いたらポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/225-d532b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック