ヘナは黒くなる??

ここでは、「ヘナは黒くなる??」 に関する記事を紹介しています。
ハナヘナのヘナのこと。

ナチュラル
ハナヘナはこのブログの左上のオンラインショップからも買えますよ♪
携帯スマホからは⇨コチラ



先日予約をくださった新規のお客様が 本日ご来店。



予約時に

「そちらのお店のヘナは何色ですか?」

「ヘナはオレンジ色にしかならないんでオレンジですよ〜」

「別な美容室に行ったらヘナじゃないものをされたので・・
 オレンジなら予約お願いします。」



そして、本日ご来店。
昨年、仕事で山形へ来られたお客様。
ヘナ歴も長く、いつも東京へ帰られた時にヘナをされていたそうです。


山形にもヘナができる美容室はないものかと探し
ヘナをやってる美容室を見つけヘナをしてもらうことに。


すると、

『ヘナは黒くなりますよ〜』

と美容師。

(今までヘナしてきたけど黒くならないはずだけどなぁ・・・) と思いながらも
自信もってそう言い切る美容師に押され そのまま施術・・

案の定 真っ黒

お客様はそれが嫌で 他の美容室で脱染して明るくしてもらったそうです。。



そんな経緯があって 「そちらのお店のヘナは何色ですか?」と。


プロである美容師が自信を持って『ヘナは黒くなりますよ。』

と言うから お客様は疑いはあっても断れなかったようです。


黒くなるヘナは、ブラックヘナといわれるケミカルのカラーです。



ヘナの事も知らずに
お客様にケミカルヘナを提供するんじゃないよ (# ・`д・´)

もしお客様がジアミンアレルギーとかあったら・・。

自店で使ってる商材、薬剤のことくらいしっかり勉強しましょう!





改めて・・

ヘナは黒くなりません。

ヘナはローソンというオレンジの色素を持ったただの草です

ヘナはオレンジにしかなりません。



IMG_1369.jpg


ヘナにインド藍のインディゴをミックスしたりして白髪をブラウンにしたりします。



そして

僕らが使う信頼して提供する ヘナはハナヘナです (`・ω・´+) キリッ




ヘナのことを知りたい方、山形なら当店へいらしてくださいね♪

良いことも悪いことも包み隠さず説明させていただきます。

ヘナの葉、今年蒔いたヘナの新芽などもお見せします (*´∀`*)




理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやっております。
山形や宮城、福島、秋田、岩手、青森の東北各県で
ハナヘナのことを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください!お一人でも行きます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/


素髪の事なら・・
素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板


ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


気が向いたらポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/220-6681a403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック