【Re:AL】リアル~巧之章~ in 弘前

ここでは、「【Re:AL】リアル~巧之章~ in 弘前」 に関する記事を紹介しています。

3月の東北は・・まだですね (; ^ω^)





押してみて・・
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





昨日は弘前



縮毛矯正&カットの講習会に参加してきました♪




iQuveのりょう君に乗っけてもらって〜 (^_^)
ありがとうございました♪





講師は2人



カットは、横浜市みなとみらいにある美容室
glam:UNITED WORKS吉田さん

IMG_1879 2



そして、縮毛矯正の方は

東京都町田市で縮毛矯正の専門店をしている
Rescue-Hair菊池さん

IMG_1875 2



このお二人によるコラボ講習でした♪






では




モデルさんBefore

IMG_1876 2

癖は相当強いです (^_^; パーマをかけているわけではありません・・



だいたいは、縮毛矯正をした後にカットに入るのですが、


吉田さんは先にカットから入ります....

その理由を聞くとナルホド納得 φ(゚0゚*) フムフム…φ(。_。*)メモメモ…

IMG_1885 2





みんな見入ってます・・


秋田の佐々木さんはクネッてますw
        ⇩
IMG_1893 2



そして、菊池さんによる縮毛矯正へ

            盛岡の松岡氏も真剣なまなざし・・
                    ⇩
IMG_1907 2


1剤塗布
IMG_1909 2

改造ツインブラシ
IMG_2118 2






と、それと平行して・・






吉田さんによるプチカット講習も♪


IMG_2117 2


なんて濃い講習なんでしょー


内容は (;≧ b ≦)ナイショ♪




モデルさんのAfter

IMG_0032 2


ブローせず、ドライヤーで乾かしただけです♪


IMG_0035 2

スーパーナチュラル矯正ってだけあって、とっても自然な仕上がり♪


最初のプレカットが効いてますね、アフターはほとんど切ってません。




ただ癖を真っ直ぐに伸ばせばいいってわけじゃなく、良いヘアスタイルにならなきゃ。



矯正も好きでしている訳でなく、癖毛に悩み、仕方なくやっている方がほとんど。

そんな方達が少しでも多くのヘアスタイルに挑戦できるように。



今回のRe:ALでリアルに見させていただきました♪




ありがとうございました!!











新しいiPadがここぞとばかりに大活躍 (; ^ω^)


動画見ながら練習しますっ (`・ω・´+) キリッ













当店では、理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習もやっております。
山形県や東北各県の ハナヘナを使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください~♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html



当店では ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップも!
http://hena-grato.shop-pro.jp/



気が向いたらポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/182-f0b951f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック