南相馬へ水を 〜 30t Project 〜

ここでは、「南相馬へ水を 〜 30t Project 〜」 に関する記事を紹介しています。
昨日の更新は夜遅くなっちゃいました...コレねw ⇨ 19日は〜♪


今、真っ最中かもね (^_^)







去年の3月19日 って何してたかな〜? 




って考えてブログを見返したら



ちょうどその日は こんな記事を書いてた

mixiで、まだ会った事も無い、他県の美容師さんがコレを呼びかけていて

勝手に自分に対して言ってるのだと思い (^_^;  即返事をしていました。。

山形は隣だったし、被害が無かったし....
お隣さんが困ってたら....助けますよね。



あの時はホントにSNSでの繋がり って凄いなって感じました。









そして!





昨日、Twitterを見てたらタイムラインに






南相馬の子供達にミネラルウォーターを
届けるプロジェクトを始めました!
公式アカウント @30t_project で、
詳細を発信して行きますので、是非フォローしてケロ!





って。


ツイートしてたのは 何度かお会いしてる @hideki223さん
めちゃくちゃMacに詳しい方です、Podcastもやってます。(マカーは聴くべし!)



このプロジェクトのブログ
    ⇩
目指せ30t!! 30t Project

なぜミネラルウォーターなのか?

どっかの偉い政治家が勝手に決めた丸の中に入れられた街。
着飾ったアナウンサーがスカした顔で言う30km圏内。

眼に見えない毒みたいなモノがあちこちに撒き散らされてるこの状況で
蛇口から出る水が絶対安全だと思えますか?

その水を子供に飲ませたいですか?

ミルクを必要とする子供に安全な水を飲ませたいと思うのが親でしょ?

担当の方もおっしゃってました。
水道の水は怖くて飲ませられないと。


集まった水はそこの託児所だけが使う訳ではなく、幼稚園や学校を始め様々な施設にも分配してるそうです。


未来ある子供達に安全な水を。

ただそれだけの事です。
至ってシンプルです。





前回の模様 ⇨ http://ken69eatrip.com/?p=193#more-193






もし、協力したい!と思ってくださった方は


〒992-0039

山形県米沢市門東町3-2-51

LIVE A_R_B「30t project係」
 



までミネラルウォーターを送ってください。


決して無理にはしないように。 出来る人ができるだけやればいいと思います。





頑張るのは 被災地の人達 ではないと僕は思う。





がんばろうぜ!山形人!!










当店では、理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習もやっております。
山形県、隣県で ハナヘナを使ってみたいサロンさま、お店に伺いますのでお気軽に
連絡ください~♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html



当店では ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップも!
http://hena-grato.shop-pro.jp/



気が向いたらポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/174-ba8f1d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
