来月は弘前へ  【Re:AL】リアル

ここでは、「来月は弘前へ  【Re:AL】リアル」 に関する記事を紹介しています。
来月はちょぃと弘前へ・・勉強に行って参ります~♪



ちょっと押してケロ~ (>_<人.:+:・'゚
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


先日会った人との会話~。

「縮毛矯正を他店でかけてもらったんだけど、
 ダメージが酷いからか5種くらいのトリートメントを使って矯正したらしく、
 会計が 4万円くらいかかって・・ (/_;) でも伸びてなくて今もアイロンを毎日・・」


ちょっとそんな美容室って・・・・ (-''-)

1度うちにいらしてください~、 とだけ伝えておきました・・




こんな思いはさせちゃダメだぁ!





ってわけじゃないんですが・・


今回は、縮毛矯正カットの勉強に行ってきます。

カットはglam:UNITED WORKS の 吉田氏

経歴

16歳で美容の世界に飛び込み、美容一筋に歩んで今に至る。
横浜の某サロンでテクニカルディレクターを務めた後、独立。この度glamを立ち上げる。
数々 のコンテストや業界紙の撮影等でその名を全国に知られ、中でも美容師のアカデミー賞と言われるJHA(ジャパン・ヘアードレッシング・アワーズ)での 2000年度ライジングスター部門、最優秀賞の受賞は全国にその名を知らしめるきっかけとなる。また毎年業界紙に掲載される作品から優秀な作品をノミネー トするニューカマー部門では、2003年、2004年度連続ノミネートされている。
現在はプロの理美容師へ向けたヘアーデザインのスクール、 GDC(グラム・デザイン・コミューン)の代表も務める。
講師として各地へ出向いて活動している。


コンテスト入賞歴
K1グランプリ 優勝
2000年JHAライジングスター部門 最優秀賞
2000年beskフォトコンテスト グランプリ
2001年beskフォトコンテスト グランプリ
2003年Just cut 準優勝
2003年JHAニューカマー部門 ノミネート
2004年JHAニューカマー部門 ノミネート




と!



矯正はRescue-Hair の 菊池氏 


0-2010_03_30_022 2

菊池氏のお仕事ぶり!!
2010_03_30_080 2



の!


スペシャリスト お2人の コラボ講習!





Facebookでは知っているお二人ですが


やっぱり実際に会って、見て、吸収してきます (`_´)ゞ




すごく楽しみです! 







あと、

去年のハナヘナ講習や、炭酸講習でも一緒だった

テラさんリフさんかみふくさん達の弘前のみなさんにお会いするのも楽しみです~w
⇧ハナヘナも使っていただいてます♪ 炭酸泉導入のことはテラさんに!




iQuveのりょう君と一緒にいくべさw




ご興味ある美容師さん!まだ空きがあるかもしれません!!

山形から一緒に行ぐ人いねが~?


詳しくはテラさんと RIFFさんのブログを見てくださいね~。
東北初! チャリティーカット&ナチュラル矯正講習 
告知!!



誰に向けての記事?    になっちゃったね (; ^ω^)



当店では、理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習もやっております。
山形県、隣県で ハナヘナを使ってみたいサロンさま、お店に伺いますのでお気軽に
連絡ください~♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html



当店では ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップも!
http://hena-grato.shop-pro.jp/



気が向いたらポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/158-4d13b17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
