ハナヘナと・・ 塩作りと・・ その弐

ここでは、「ハナヘナと・・ 塩作りと・・ その弐」 に関する記事を紹介しています。
ハナヘナと・・ 塩作りと・・ その壱 のつづきかな (; ^ω^)


参加者の方々がハナヘナを楽しんでいただいてる間〜



草仙人は・・

iphone_20120220223922 2


黙々と・・・

IMG_2013.jpg

塩作りを

IMG_2015.jpg

してたわけじゃないんす! (`・ω・´+) キリッ




海水塩を煮詰めただけのむー塩を通じて

自然の道理の話や、 現在の様々な健康常識の矛盾を話してくれました。



脱・洗剤もその一つ。

本来、人間の身体・皮膚というものは表皮常在菌という大切な菌と、皮脂があり

外からの紫外線、雑菌から守ってくれるもの。

それが、洗うのが「清潔」除菌、消毒することが「予防」というのが常識化

増加の一途をたどるアレルギー。肌荒れ、体臭で悩む人も後を絶たない〜
(もちろん現代の食生活にも一因)

そしてそれに対処しようと、また別の商品にすがる。負のスパイラル (;゚∀゚)

まずはいっぺん原点に返って

己の身体に聞いてみるってことですね。

なんつったってタダだし楽チン♪

それでいて地球にはちょいと優しい〜

むー塩だって、作る手間はかかるけどタダで最高の塩が手に入る (^_^)


そしてハナヘナ

ただのインドの草だけど、やってみるとホントに面白い♪


人の都合で葉っぱを使うんじゃなく、

葉っぱが人に合わす



この基本を理解していただけたら今回のイベントは大成功♪ だべ?w



草仙人さん、 参加者の皆さん、ありがとうございました!!



イベント来られなかった方も〜
      

天然ヘナ 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ヘナ&ハーブ オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/

当店では、理美容室向けヘナの卸販売&講習もやっております。
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/148-aec9e217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
