ハナヘナと・・ 塩作りと・・ その壱

ここでは、「ハナヘナと・・ 塩作りと・・ その壱」 に関する記事を紹介しています。
お待たせしました〜♪ 待ってないだろうけど・・ (;゚∀゚)


一昨日行われた、
2/19(日) ハナヘナ講習 & ムー塩作っちゃお♪  の報告を〜

昨年6月にやったたのヘナ講習と違い、今回は一般の方にも参加していただきました。

参加者は、一般の方 6名+お子様1名 理美容師さん 6名でした〜。


まずは 草仙人が先日行ったインドのお話からはじまりました〜


この時、僕は途中で参加者さんをお迎えに行き、15分後に戻る・・







草仙人  「りゅーくん、終わったよ♪」







りゅー「へっ??  Σ(@o@)ノノ」




じゃ、じゃぁ〜、始めましょうか!  ウワーイ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモンダァッ!!



って事で、僕がヘナ担当w で 仙人は塩担当ww  だよね〜w
 

あとは写真でお楽しみ下さい (; ^ω^)

Before
IMG_ 2

すこ〜し色を抑えたいとのご希望で

ハーブブラウン(インディゴ6:4ナチュラル)をチョイス

After
iphone_20120220225203 2

色が落ち着いたのはもちろんですが、毛先の収まりがイイネ♪

ブログにも書いていただいてます♪
ジャストタイミングの引き寄せ☆ヘナ


そのころ草仙人は・・

iphone_20120220223922 2

お塩を作りながら脱・洗剤のおはなし中・・



うっし ( ̄‥ ̄)=3 お次の方〜♪

Before
iphone_20120220222204.jpg

細毛でボリュームが出にくい当店のお客様

今回はナチュラル単品で。

After
iphone_20120220225502 2

根元に自然な立ち上がりがついてイイネ♪


もういっちょ♪

Before
IMG_2008 2

メールにて参加申込してくださった方、可愛い女の子のママさんです♪

ある程度落ち着いた色にしてもいい、との事で

インディゴ7:3ナチュラル をチョイス

After
IMG_2023.jpg

草でここまで落ち着かせられる〜、イイネ♪


塩 できてきたぞぉ〜 ヽ(*´∀`)ノ゚
IMG_2013.jpg


ハイ、もういっちょ〜♪

Before
IMG_2012.jpg

グレイヘアの方〜♪
今までは普通の白髪染めで染めてました

この方にもインディゴ7:3ナチュラル をチョイス

After
IMG_2019.jpg

染め上がりはこんな感じ〜。空気酸化によって茶色に変化していきます♪
時折、霧吹きで根元部分をシュッシュと湿らせておくとキレイに酸化発色しますから〜


むー塩できた〜♪
IMG_2015.jpg



あ、せっかく来たんだから〜

草パックもやるよね ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

ずっと会いたかった
秋田の田舎美容師 佐々木さんに・・
iphone_20120220224845 2

そして今春、東京に就職する美容学生に・・
IMG_2017.jpg
ハナヘナ扱ってくれる美容室だといいね〜♪

さすがに顔には無理なので、女性の方達はハンドパックで体験


めっちゃ白くなった〜☆


って大興奮!



このイベントのゆる〜い雰囲気伝わってますか? (;゚∀゚)



だいぶ長くなっちゃってるので

今日はここまで〜♪


明日はこのハナヘナ、ムー塩、脱・洗剤の事を〜。



イベント来られなかった方も〜
      

天然ヘナ 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ヘナ&ハーブ オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/

当店では、理美容室向けヘナの卸販売&講習もやっております。
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gratohair.blog.fc2.com/tb.php/146-935d2bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
