インド ハナヘナの故郷へ

ここでは、「インド ハナヘナの故郷へ」 に関する記事を紹介しています。
☆ようこそ、グラートのブログへ☆

ご予約は~ 023-666-7200
http://grato-hair.com


ヘナって何? ハナヘナって何が違うの?? って方はこちらをご一読ください☆
ハナヘナのヘナのこと

2012年はインドにヘナの旅♪
ハナヘナ の故郷 インドへ~

東北、新潟の理美容室で ハナヘナ導入検討の方はこちらを☆
ハナヘナの臨店講習、卸販売について





2012年10月

もっとヘナのことを知るために

ヘナの聖地インドへ行ってきました♪



ハナヘナツアー in インド の記事をまとめておきます




ハナヘナ ツアー 0日目


ハナヘナ ツアー 1日目


ハナヘナ ツアー 2日目 その1


ハナヘナ ツアー 2日目 その2


ハナヘナ ツアー 3日目


ハナヘナ ツアー 4日目 その1


ハナヘナ ツアー 4日目 その2


ハナヘナ ツアー 5日目


ハナヘナ ツアー 6日目


ハナヘナ ツアー 最終日




IMG_2372.jpg













理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/





ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム




最後にポチッと♪どうかひとつ (人∀・)タノム!
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
11/26(月) 楽しくハナヘナを学んでみよう♪ in 弘前
参加者募集中♪

10/29は新潟でハナヘナフォロー講習行ってきます♪

11月始めには山形でもハナヘナ勉強会 考えてます(^^) 村山市になるかと~w
決まったら告知します♪

ランキング参加中~♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



最終日


って言っても6日目の深夜にデリーを発ったのでもうインドじゃないw


香港経由して日本へ~♪


香港の空港。 もう日本っぽいw
インドは本当に山が無かったなぁ・・・


香港からの便が 8人一緒の最後の飛行機だってのにバラバラ(^◇^;)



僕の列は誰1人座ってない・・・f^_^;)

アメイジングスパイダーマンをゆっくり観れたからいいけどw



午後4時頃、成田空港へ到着。


手続きを済ませ、打ち上げを兼ねて食事~。



インドにいる頃から

「帰ったら何食べようかぁ?」

って話題にもw


まぁ、とりあえず


カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
しかしこの人達ビール好きだゎw


そして一週間ぶりに日本食を食べ (僕はかつ丼w


みんなで仙人に感謝のサプライズをし~
仙人より僕が潤んだ瞳だったw



解散!



となりました~。


鹿児島、宮崎、栃木、茨城、山形から合計8人でのハナヘナツアー
しかも仙人以外は初対面(^_^*)



ガイドを務めてくれたバダルも含め・・



梶センパイ、凸さん、鶴ちゃん、
カナちゃん、ユカちゃん、ナナちゃん


本当にありがとうございました♪


KEO社のサニーさん一家も最高でした♪


そして何よりこのツアーを企画してくれた 仙人こと
岡本眞太郎さん
今さら本名w



ありがとうございました!




ハナヘナのルーツを辿るのが今回のツアーの目的だったけど

それ以外にも多くの事をインドは
感じさせてくれ、考えさせてくれた国



もう少し言葉を身につけ、いつかまた必ず行きます。




以上、自分による自分のためのハナヘナツアー日記でした♪



ダンニャワード♪(^人^)



理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/



ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム




最後にポチッと♪どうかひとつ (人∀・)タノム!
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
11/26(月) 楽しくハナヘナを学んでみよう♪ in 弘前
参加者募集中♪

10/29は新潟でハナヘナ講習フォロー講習行ってきます♪

11月始めには山形でもハナヘナ勉強会 考えてます(^^) 村山市になるかと~w

ランキング参加中~♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





6日目


デリー。


この日はいよいよハナヘナが作られる会社へ潜入!





ジャーン♪



ハナヘナはここ KEO社で作られ製品化されています。


中に入ると、ちょうどハナヘナがっ(^o^)






ハナヘナナチュラルだ~♪



工場の方も見学


インディゴを作ってます



大きな製粉機だと熱がこもって劣化する可能性があるため

手間のかかる小さめの機械で製粉。


ミックスハーブに入ってるシカカイを製粉するところ
今度講習で製粉前のシカカイを見せますねw


そして手選別の模様


ここまでするヘナメーカーはほとんど無いんですよ。


ハナヘナが僕らの元に届くまで

どれだけの工程を経て、どれだけの人の手が加わっているか。

今回はヘナ農園から製粉工場、製品化されるまで全て見る事ができた

生で見ると 日本に帰ってからのハナヘナに対する想いも変わってくる

改めて
今回のハナヘナツアーに参加して良かった~((^。^)




この後は社長のサニーさんの自宅に招いていただく




奥さんの手料理~♪
今回のインドで食べた中で一番美味しかったかも(o^^o)


娘さんの アルシアちゃんとラバンニャちゃん。

半ば強引に山形土産の「おしどりミルクケーキ」を食べてもらうw
でもとっても気に入ってくれたみたい♪





サニーさん宅を後にし、地下鉄でコンノートプレイスへ。





ずっと僕たちを率いてくれた仙人もさすがにお疲れ・・・
そりゃそーだよね。本当にありがとうございます♪





あ、言っときますが仙人は一番右の人ですからねw
インド人じゃないっすよw








バザールに到着。 みんなでまずはメヘンディ(^^)





6週間持続するっつ~インド人に対し、

それはケミカルヘナでしょ? ちゃんとナチュラルの出して!

こちとらヘナのプロフェッショナルだぜぃ?


って仙人が言ったような言わないようなw




「32」? って入れてもらい大満足?(^◇^;)の鶴ちゃん♪

同じ人に描いてもらうのでとっても不安だった僕w


上手に描けるんじゃんw 鶴ちゃんごめんねw


凸さんのカッコ良かった~




その後はショッピング(^-^)

あまり時間が無かったけど
ガイドのバダルをよそに 自分で値切り交渉しながら買い物~
バダルごめんよ(^_^;)






ここでも物乞いをする子供、大人をよく目にする

買い物自体はとても楽しかったが、やはり日本では見ない光景ゆえ、とても戸惑った



帰りの空港へ向かう車の中、
日本へ帰るんだな~という安堵と、インドを離れる寂しさが・・・






理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/



ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム




最後にポチッと♪どうかひとつ (人∀・)タノム!
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
11/26(月) 楽しくハナヘナを学んでみよう♪ in 弘前
参加者募集中♪

10/29は新潟でハナヘナ講習フォロー講習♪

11月始めには山形でも考えてます(^^)

ランキング参加中~♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



5日目



この日の朝は、前日入れなかったガンガーへ再び・・

8人中、希望者は3人でしたが f^_^;)


この日の朝陽はキレイだった~♪


一緒に行った凸さんナナちゃんの入水の模様は


インド人のボート漕ぎが


「絆創膏ちょーだい!」


って騒いでたので見れなかった・・w




念願のガンガーへ入水。



これ以上は入れなかった・・・(⌒-⌒; )

ヒンズー教徒の聖地で僕が手を合わせるのも違うのかな?
とも思ったけれど、そうしたくなるガンガーでの朝だった


ちょっと向こうでは全身泡まみれのオッサンがいたけど見なかったことに・・・




ホテルへ戻り、鶴ちゃん仙人に軟禁されてるとは
微塵も思わずヴァラナシを散歩・・・

ロバに乗った少年。
学校には行けず働いてるのかな・・?


そして朝食はトーストと卵焼き

朝からインド人のテキトーさに笑わせてもらった~(*^◯^*)

右上は梶センパイのプレート(°_°)

これ、まだ手をつけてない状態!
卵焼きの量がすっごくテキトー


ユカちゃんの卵焼きなんて










ド〜ン!

同じ一人前の卵焼きじゃないでしょw






センパイ、へこむよね〜 (;゚∀゚)








ヴァラナシを後にし、デリーへ向かう




到着後はデリー市内にて観光


クトゥブ・ミナール

フマユーン廟

インド門

こういった世界遺産などを見ることでインドの歴史にとても興味を持った (^_^)


一方で、そのインドの長い歴史の中で作られた制度が
今でも根強く残っている光景を目の当たりにすることも・・


観光途中での車での信号待ち

歩道の方を見ると5~6歳の男の子が こちらと目が合う。 すると、
1~2歳の妹らしき子を抱っこして交通量の多い車道を渡り お金をくださいと・・

歩道ではその子の母親らしき女性が 子供の様子を見ている。


何もしてあげられなかった。


何も出来ないならば、あの子を見るんじゃなかった。 知らぬフリをしてれば良かった。
見る責任、関わる責任というものを感じた瞬間だった。。

インドでは様々なところでこういった子供たち、大人たちを目にした。
中にはわざと子供の手や足を切り、同情を誘ってバクシーシ(施し)を得ようとする人もいるようで..

デリーなどの都市になるほど その差の大きさにもショックを受けた

これがインドの現在。 これから果たしてどうなっていくのだろう・・・・



仙人がインド行く前に書いてた記事、生と死と

ただこれだけを読むのと、実際インドで自分で見るとでは大違いだった。






夜はコンノートプレイスにあるレストランで食事


この日はだいぶ酔った(⌒-⌒; )

みんなオッパラッテタw


梶センパイも熱かった♪


ホテルへ戻って飲みなおすはずが、爆睡してた5日目の夜。。


最終日はいよいよ、ハナヘナが生まれる瞬間が!



理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/



ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム




最後にポチッと♪どうかひとつ (人∀・)タノム!
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
髭も剃り、メヘンディも次第に落ちてきて・・日本人に戻ってきてます (; ^ω^)



11/26(月) 楽しくハナヘナを学んでみよう♪ in 弘前
参加者募集中♪

10/29は新潟でハナヘナ講習フォロー講習♪

11月始めには山形でも考えてます(^^)

ランキング参加中~♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






4日目前半は→ ハナヘナ ツアー 4日目 その1



4日目後半。


ガンガークルーズからホテルへ戻り朝食


その後、アーユルヴェーダ組とヴァラナシぶらり組に別れる



僕はヴァラナシぶらり組(^-^)


こっちは歩きたくて歩いてるのに

リキシャーの運ちゃん達は声をかけてくる


運ちゃん「ヘイ! 乗ってけよ! なに歩いてんだい(^-^)」

僕 「今日はヴァラナシを歩きたいんだ、ごめんよw」


しつこくついてくる運ちゃん・・・


運ちゃん「なに言ってんだよ、俺は東京に友達がいるんだぜ!
中村、中田、平瀬・・・・」

僕 「いつの日本代表選手言ってんだよ!(^◇^;)」








たぶんこんな会話したんだと思うw







クラクションの国 インド


めっちゃこっちを見てくるw


ブーブーブーブーうるさいけど、不思議と心地よくなってくる


インドに来てるんだなぁ~♪







途中、インドの商店でコーラを購入♪


真ん中のお兄ちゃんが出してくれた(^-^)


右のお爺 「君は日本人かぃ? サルナートは行ったのかい? 」

僕 「いや、今回はそこには行かないのですよ~f^_^;)」

お爺 「そうかぁ、あそこは良いぞ~、仏陀がなんちゃらかんちゃら・・・」





こんなやり取りはした! きっとした!( ̄^ ̄)





アーユルヴェーダ組と合流した後、


ヴァラナシヒンドゥー大学を見学し



ショッピング♪


ストールを買って ターバンにw




夜、ヴァラナシのバザールを見おろすバーで



仙人の熱い話を聞く・・・


ビールに飽きて、この時しらふだった僕は・・・




人生考え過ぎておとなしくなる(爆



でもこの時間はとても大切だった・・・
話した本人はオッパラッテ覚えてないかもねw






ガイドのバダルが僕たちの為にコンサートを用意してくれた♪



鶴ちゃん、聴いてたかい?w




女性陣も踊りに参加w



この後、僕ら男性陣も踊らされ・・・f^_^;)



とっても楽しかった♪



インドに来て以来初・・・


手でカレーをいただく(^-^)





あ、ラッシーもいただいた!






ヴァラナシ、なんかいい・・・


理美容室向けに、ハナヘナの卸販売&講習をやってます。
山形県や東北各県の ハナヘナを知りたい、使ってみたいサロンさま、
お店に伺いますのでお気軽に連絡ください! 一人サロンでも行きますよ♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ハナヘナの 体験プランやってます♪
http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

ハナヘナの オンラインショップ
http://hena-grato.shop-pro.jp/



ご協力をお願いします m(_ _)m
南相馬へ水を ~ 30t Project ~ 


当店は 炭酸システム T2sysのサポーターです♪
山形で 炭酸泉で洗うなら グラート へ ござっしゃい♪
T2sys炭酸システム




気が向いたらポチッと押してください♪
 ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
